れんさんとポケモンガオーレ日記

ポケモンガオーレの奮闘日記

ポケモンガオーレ【8日目】

こんばんはー

 

 

 

 

僕が住む、地域では【どんど焼き】という、枝に餅?をつけて焼き、食べるという行事があります。れんパパです。

 

 

 

ですが、僕、生まれも、育ちも、関東圏です笑笑

 

 

 

 

今住んでるところは関東圏外ですね。

 

 

要は、結婚して、地元を離れたパターンでございます。

 

 

僕もどんど焼きというものは、初めてレベルなので、正直よくわかりませんが、お正月の飾り物を焼いて、お餅?をつけて焼くんですね!

 

 

詳しくは調べてくださいませ笑笑

 

 

 

さてさて、

 

 

本日は3ラウンド実践してきました。

最近1ラウンドで400円っていうケースがかなり増えてきました。

 

以前はないものはひたすらディスク化でしたからね笑。

 

 

 

では、

1ラウンド目【強いのぞくぞくコース】

一戦目

 

ヒノアラシ&マグラマシ兄弟ですね。

 

そういえば、ポケモン金銀はやったことありますか?

 

僕は金派でした。御三家は、ワニノコを選んだと思います。

 

 


f:id:renpapa10:20190114221206j:image

兄弟仲良くゲットですね。どちらもなかったので、気合い溜まる意味でもディスク化しました。

 

 

 

二戦目

 

 

 

 

スイクンチャァーーーーンス!!!

 

 

f:id:renpapa10:20190114221214j:image

スイクンってクールですよね!他の二人はアグレッシブですが、スイクンだけは大人に対応をしてそうです笑

 

 

 


f:id:renpapa10:20190114221254j:image

んー!青ボール!

 

 

 

三戦目

 

 

 

ディアルガチャァーーーーンス!!!

 


f:id:renpapa10:20190114221251j:image

ディアルガ、でかいです!メガニウムだってそれなりに大きいと思いますが、倍では効かないですね。

 

 


f:id:renpapa10:20190114221158j:image

あっ、赤ボールですね。はい笑

 

 

 

結果は、

 

 


f:id:renpapa10:20190114221224j:image

将来性を見込んで、ヒノアラシ。

先輩から残念賞の、ネッコアラ

 

 

 

2ラウンド目【ミュウ、ミュウツー コース】

一戦目

 

 

ゴンベ、ヒトカゲの可愛いコンビ!

 

このヒトカゲって育てていくと黒いリザードン?に進化するのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします。

 


f:id:renpapa10:20190114221301j:image

見にくいですが、赤ボール

 

 

 

二戦目

 

 

 

 

ミュウツー チャァーーーーンス!!!

 

 


f:id:renpapa10:20190114221247j:image

中々良いペースで、出てきてくれますね。二戦目で、Z技の目押しをミスしまして、通常攻撃になりましたが、息子君は、心配するな!と暖かく迎えてくれました笑笑

 

 

 


f:id:renpapa10:20190114221202j:image

よし!黒ボール!!

 

 

 

 

三戦目

 

 

 

ミュウツー チャァーーーーンス!!!

 


f:id:renpapa10:20190114221227j:image

こうなると、とまりせんね!乱獲!乱獲!

 

 


f:id:renpapa10:20190114221210j:image

こちらは、赤ボールです。

 

 

結果は、

 

 

 

写真撮り忘れてました笑笑

 

ただ、ミュウツー は2体とボフンでしたので、安心してください。笑

 

 

3ラウンド目【強いのぞくぞくコース】

一戦目

 

 

みなさん、一戦目は、同じディスクを、もっていても、気合いのためにディスク化していますか?

 

 

息子君が急遽トイレに行きたくなってしまい、れんパパが代打をしておりました。

 

 

二戦目

 

 


f:id:renpapa10:20190114221235j:image

ヘビー級な

オーダイルお父さん

メガニウムお母さん

 

 

 

グレード4は中々ゲットできないので、どちらかゲット出来れば中々嬉しいですね。

 


f:id:renpapa10:20190114221218j:image

赤ボール!いやいや、メガニウムは倒せなかったのです笑。ピカチュウスペシャルが、モハメドアリ並に攻撃を避けまくるお陰で、時間切れですね。

 

 

 

三戦目

 

 

 

ディアルガチャァーーーーンス!!!

 

 


f:id:renpapa10:20190114221231j:image

ディアルガ様の陰にかくれて、ランドロス、彼もまた伝説ですね!一応。

 

 


f:id:renpapa10:20190114221304j:image

あー、出た出た、レッドボール!

 

 

結果は

 

 


f:id:renpapa10:20190114221239j:image

さりげなくゲットしておりました。

 

伝説っていうと、グレード5までいくものだと思っていましたが、中途半端なものもいるんですね笑。

 

 

平日に入るので、あまりガオーレネタがないと思いますので、次回あたり構成員を紹介したいなーと思っています。

 

 

それでは、ごきげんよー