れんさんとポケモンガオーレ日記

ポケモンガオーレの奮闘日記

ポケモンガオーレ1日目

こんばんわー

 

クリスマスですね!私の地域ではチラチラ雪が降っていました。ホワイトクリスマスです。れんパパです。

 

 

 

クリスマスは子供にとって特別ですよね!

 

 

息子君達も、サンタさんが来るということで、今日は聞き分けはいいし、ゆう事をすぐやるし、プレゼントがなければ毎日クリスマスにしてもらいたいですよね笑笑

 

 

さてさて、実践の方へいきたいと思います。

 

 

以前までは

 

 

ミュウツー コースを攻略してましたが、あまりにも勝率が悪いのと、ミュウツーがゲットできない切なさから息子君は、ミュウツー 嫌いになりつつあります笑笑

 

 

そんなわけで、ゼラオラコースを2ラウンドやってまいりました。

 

 

1ラウンド目

  一戦目

 

 

 

 

の前にですが、サポートモンスターの、リザードンをゲット!これで4体目になりますね。

f:id:renpapa10:20181224214436j:image

 

個人的には、リザードン好きですね!

 

 

 

仕切り直して、一戦目!
f:id:renpapa10:20181224214433j:image

 

 

んー!モルフォンほしいですね!コンボボーナスを見込んで、左側の水も笑

 

 

すいません。私の知識は、金銀までしかやっておらず、それ以降は闇ですね。

 

 


f:id:renpapa10:20181224214429j:image

 

赤ボールじゃ、だめだね!と息子君。

 

 

グレード1にも逃げられましたよ笑笑

 

 

息子君はモンスターボールを、色で読んでいます。

 

モンスターボール→赤ボール

スーパーボール→青ボール

ハイパーボール→黒ボール

マスターボール

 

 

 

さて答えは何でしょう?

 

 

 

 

 

マスターボールは、マスターボールなんです笑笑。不思議ですね!

 

 

二戦目

f:id:renpapa10:20181224214429j:image

えーっと、何か笑笑と、ギャラドスですが、赤ボールが選ばれてしまい、思わずはポーズをとる息子君。

 

案の定さっそーと逃げられてしまいました。

 

 

 

三戦目!!

 

 

 

よし!ゼラオラチャーンス!
f:id:renpapa10:20181224215127j:image

 

ゼラオラには、我がチームの守護神のイワーク様が火を吹きます!

 

 


f:id:renpapa10:20181224215123j:image

 

お!青ボールですが、案の定の結果。

 

 

 

ですが、進化チャンスで、イワークが、ハガネールに進化できましたー!

 

 

 

それと、二戦目の時に
f:id:renpapa10:20181224215142j:image

ルナアーラになりましたーーー!

 

もう少しで、初のグレード5ゲットですね!

 

 

一つ、疑問なんですが、グレード4のルナアーラって、何回も進化出来るんですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います!!!

 

 

 

2ラウンド目

一戦目

 

 

早くも、ゼラオラチャーンス!

f:id:renpapa10:20181224215147j:image

 

安定の赤ボールで、ガッカリ気味の息子君。

 

 

 

安定のボフンという音が聞こえてきました笑笑

 

 

二戦目

 

 


f:id:renpapa10:20181224215150j:image

 

トロピカルハイヒールを使うド○なお姉さんモンスターと、炎ライオン笑笑。

 

今日は赤ボールしか引けず、中々厳しいですね!

 

 

三戦目!

 

 

むむ!ゼラオラチャーンス!!!

f:id:renpapa10:20181224215155j:image

 

 

なんとかして、ここはゲットしておきたいところ!

 

 

このゲーム、グレード5の捕獲率が悪すぎると感じるのは私だけでしょうか?お財布にはとても厳しいですよね!

 

 


f:id:renpapa10:20181224215159j:image

よし!青ボールなら、多少は期待できるか!!

 

 

 

ボフン。

 

 

なんて日だ!

 

 

 

本日の収穫モンスター達
f:id:renpapa10:20181224215134j:image

どれも、初ゲットなので、嬉しいです!特にルナアーラの進化はいいですねー!

 

 

年内も残り一週間を切りました。年内にグレード5をゲットできるのか難しいところですね!

 

 

それでは、ごきげんよー