れんさんとポケモンガオーレ日記

ポケモンガオーレの奮闘日記

ポケモンガオーレ2日目

こんばんわー

 

 

新しいコースがでて、息子くんとウッキウキでいってきました。れんパパです笑

 

 

 

もはや、子供よりはまっております笑

 

 

そして、子供より熱くなっております笑

 

 

公式からも、色々発表があったり、書きたいことがたくさんあるのですが、本日はプレイ日記なので、そちらでいきたいと思います。

 

 

後日雑談シリーズ書きますね!

 

 

 

さてさて、本日は

結構な数を実践してきました。

 

 

 

お金でいうと、2000円はいかないくらいですかね?れんパパがハマっています笑

 

 

 

えーっと、

 

 

ハイライトでお伝えしたいと思います!

 

f:id:renpapa10:20181227212906j:image

新しいコースですね!私たちからすると、新キャラぞくぞくコースです。

 

エンテイ、スイクン、ライコウは懐かしいですね!よく、草むらを走り回りましたね。

 

 

初戦は

 

 

 


f:id:renpapa10:20181227212848j:image

優しめな対応をして頂きました。プリンはお月見山でゲットできた覚えがありますね!

 

 


f:id:renpapa10:20181227212920j:image

みたこともない、大きめなポケモン!名前わかりませんでした笑笑

 

ドラクエに出てくる、ゴーレムというキャラクターにそっくりですよ笑笑

 

 

 


f:id:renpapa10:20181227212923j:image

あわよくば、青ボールで捕獲できればと思いますが、

 

 

 

安定のボフン。グレード4以上には、もはや黒ボールまたは、マスターボールしか信用できませんね。

 

 

 


f:id:renpapa10:20181227212844j:image

ここは、撮り逃しました!というか、新しい伝説ポケモンに二人して興奮しておりまして、カメラをとることさえ忘れてしまいました笑笑

 

死闘の結果赤ボールという、非常に残念な展開に息子くんも、ガッカリ

 

 

 

 

ボフン。

 

 

 


f:id:renpapa10:20181227212926j:image

サポートポケモンのカメックスパイセン!

 

御三家といえば、

 

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ

 

 

みなさんは誰がお好みですか?

 


f:id:renpapa10:20181227212912j:image
f:id:renpapa10:20181227212929j:image

 

数戦こなしまして、きましたよ!ついに!

 

 

ライコウチャァーーーーンス!
f:id:renpapa10:20181227212951j:image

 

 

 

とりあえず、倒したものの、赤ボールです!

このゲームも、なんとかボールの色を選べれば、いいなーと思いますが、そんなことしたら、みんないいものしか選びませんよね笑
f:id:renpapa10:20181227212947j:image

 

 

 

 

安定のボフン。

 

 

そして、

 

 

 

エンテイチャァーーーーンス!


f:id:renpapa10:20181227212937j:image

 

 

 

サポートポケモンのカメックスパイセンにも助けられながらなんとかゲットチャンスに持ち込みましたが、

残念な青ボール。
f:id:renpapa10:20181227212916j:image

 

 

 

 

安定のボフン

 

 

 

 

 

とはいかず!


f:id:renpapa10:20181227212859j:image

やりました!初グレード5ゲット!

 

息子君歓喜!全米が泣いた。笑笑

 

 

 

いいことは連チャンしまして、

 

スイクンチャァーーーーンス!
f:id:renpapa10:20181227212855j:image

 

 

 

 

おしおし!さっきと同じ展開なら!
f:id:renpapa10:20181227212902j:image

 

 

 

 

ボフン。

 

 

 

甘くないですね笑笑

 

 

 

最後にゼラオラコースを一周しまして、

 

 

 

ゼラオラチャァーーーーンス!
f:id:renpapa10:20181227212940j:image

 

 

もっとも、不遇な赤ボール。
f:id:renpapa10:20181227212933j:image

 

 

もちろんボフン。

 

 

再びゼラオラチャァーーーーンス!
f:id:renpapa10:20181227212852j:image

となりの、大きいものも気になります!火ポケモンでしたよ。

 

 

 

くっ、赤ボール
f:id:renpapa10:20181227212944j:image

 

 

 

 

ボフン。笑笑

 

 

 

 

中々まとめるのも大変ですね笑笑

 

 

次回からは二週くらいでやめたいですが、ついつい熱くなってしまいますからねー。

 

 

本日の収穫ですが、
f:id:renpapa10:20181227212909j:image

ガルーラ【グレード4】

エンテイ【グレード5】嬉しですね!

ダイケンキ【グレード4】Z技持ち!

センパイトレーナーからもらいました。

ケケンカニ【グレード2】

センパイトレーナーからもらいました。

ギャラドス【グレード3】

カビゴン【グレード3】

ゴンベから進化ですね!

 

中々収穫があったので良かったですね。

 

それでは、ごきげんよー