れんさんとポケモンガオーレ日記

ポケモンガオーレの奮闘日記

ポケモンガオーレ【5日目】

こんにちわー

 

 

急遽、スケートに行くことになりましたが、スケートって人生で一度もやったことがありません。れんパパです。

 

 

 

人生で初めてのスケート場へいきましたが、案の定混んでおります。そして、寒いです。

 

 

寒さに強いれんパパですが、寒く感じました。

 

それでも、ヒートテック、ロンT、パーカーです。

 

 

ちなみに他の方はダウンジャケットとかで、ホクホク状態でしたね笑笑

 

 

 

さてさて、本日は残念ながら1ラウンドしかできませんでしたので、報告しますね。

 

 

 

記事にも時々出てきます。ポケモンガオーレ仲間のダイココさんに、触発され、息子君にジカルデコースやってみようと促すも、

 

 

 

 

僕はミュウツーコースでいいよ!

 

 

はい笑。わかりました。

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

f:id:renpapa10:20190105193542j:image

いきなりの、サポートモンスターゲットですね!

 

 

サポートモンスターも7体?くらいまで増えまして、だいぶ充実してきました。

 

やはりたくさん所持しているとその分、サプライズアタックが増えるんでしょうかね?

 

 

 

一戦目

 

 


f:id:renpapa10:20190105193553j:image

結果から、ですが笑

 

なんと、進化チャンス!コスモッグから育ててるルナアーラ【グレード4】についに光が!!!

 

 

 

二戦目

 

 


f:id:renpapa10:20190105193549j:image

ハガネール、ギャロップ

 

ギャロップの色違いが、青い炎なのを知りとてもカッコよく、レアリティが高いので、欲しくなりました笑笑

 

 

 

もちろん

 

 

ハガネールゲット笑

 

 

これで、ディスクコンボで、スイスイ進みますね。

 

 

三戦目

 

 

 

 

ズカドーンチャァーーーーンス!!!

f:id:renpapa10:20190105193545j:image

 

うわ!出た!マイク笑笑

 

ん?ディスコないそうですよね。ディスコという表現は古いですかね?笑

 

 

もちろん、撃破ですよ!

 

 

そして、運命の時

 

 

 

まさか、ウルトラボールチャァーーーーンス!!!

f:id:renpapa10:20190105193532j:image

 

 

 

 

あっ、

 

 

 

 

f:id:renpapa10:20190105194253j:image

青ボールですね笑

 

 

ではでは、結果の方は、

 

 

 

 


f:id:renpapa10:20190105193535j:image

モクロー君が進化でした。

ハガネールさんをゲット。

最後の最後でルカリオさんが、グレードアップ。

 

 

短時間でしたが嬉しい収穫でしたね!

 


f:id:renpapa10:20190105193538j:image

 

 

 

ん?一枚多いですか?

 

そうなんです!今日無料配布のディスクをなんとかゲットしてきましたー!

 

Z技持ちのルナアーラさんです。

 

次回使ってみたいと思います。

 

 

ちなみに、息子君達総出で、合計三枚ゲットできましたので、プレゼントとかしたいですね!やり方等は全く未定ですし、個人情報の塊だから慎重に考えます。

 

 

 

最後に

 

 

息子君のガオーレディスクも増えてきまして、ファインディングニモの可愛いケースもパンパンに成長しましたので、

 

 

100均で購入しました。

 

 

 

f:id:renpapa10:20190105193626j:image

 

息子君、お気に入りですね!

 

 

それでは、ごきげんよー