れんさんとポケモンガオーレ日記

ポケモンガオーレの奮闘日記

ポケモンガオーレ 【7日目その2】

こんにちはー

 

 

 

 

みなさん連休どこかへお出かけでしょうか?れんパパです。

 

 

 

昨日嫁様に、

 

 

ねえねえ!連休使って東京いこうよ!と、お誘いしたところ心良くOKをいただきました。

 

どこへいくの?と訪ねられると、僕はポケセン!!!

 

 

 

んー、考えとく。

 

 

 

え、えぇーポケセンじゃ嫌なんですか?笑笑

 

 

なんとか交渉してみます!そして、ポケセンでガオーレをやってる親子がいたら確実に僕ですね!

 

 

それか、

 

 

 

読者のダイココさん親子かも笑笑

 

 

 

 

さてさて、昨日書ききれないことがありましたので、今日書いていきますね。

 

実は、

 

 

 

初めての、

 

 

 

トレーナーバトルやってきましたよ。一戦だけですね。

 

 

 

それでは、いきましょう!

 

 

 

 

f:id:renpapa10:20190112131705j:image

サポートポケモンゲット!最近は気合ドリンクの大切さを覚えてきました。

 

 

むくちな少年シュンスケ君
f:id:renpapa10:20190112131740j:image

よろしく!

 

 


f:id:renpapa10:20190112131712j:image

ガルーラ、モジャンボですね!

 

息子君、初のトレーナーバトルで興奮気味ですね。となりの僕も興奮気味でした笑

 

 

トレーナーバトルは、手札は4枚までらしいので、目先だけでなく、色々考えないと後半きつくなりそうですね。

 

 


f:id:renpapa10:20190112131659j:image

相手のボス?ラストはギャロップですね。

 

 

ギャロップとウィンディ、皆様はどっち派ですか?

 

僕は、ウィンディ派です笑

 

 

 


f:id:renpapa10:20190112131719j:image

対戦が終わりまして、

 

 

 


f:id:renpapa10:20190112131726j:image

ありがとう!!!

 

 

 

 

その後は、

 

 

 


f:id:renpapa10:20190112131733j:image

一度だけ、ゲットチャンスがあるみたいですね。しっかり課金要素が盛り込まれております笑

 

 

 

大きめな草むらを狙ってみます!

 


f:id:renpapa10:20190112131748j:image

えーと、うまく撮れていませんでした笑

 

 

ディスク化にしなかったので、期待はずれだったのだと思います。

 

 

トレーナーバトルは、全部で5戦ありまして、すべて勝ちますと、winnerの称号が入った特別なディスクがもらえるそうです。

 

 

いつものボフンのイライラが溜まってきた方は、トレーナーバトルで発散することをお勧めします笑

 

 

 

それでは、ごきげんよー