れんさんとポケモンガオーレ日記

ポケモンガオーレの奮闘日記

ポケモンガオーレ【7日目】

こんばんはー

 

 

 

息子君たちがおたふくの予防接種をしてきて、涙ながらに帰ってきました。れんパパです。

 

 

ちなみになんですが、れんパパ寒さには異常な程の耐性があるのはご存知ですよね?

 

 

さらに、

 

 

 

痛みにも相当な耐性があります。

 

 

例えば、膝が痛いなーと、思いつつも登山をして、帰ってきて医者に行ったら膝のお皿が割れていました。笑

 

 

 

他には、脇腹痛いなーと、思いつつ、筋トレをやっていたら、脇腹の骨折れていたり笑笑

 

 

 

決して、痛みに鈍感ではないですよ!痛みに耐性があります笑笑

 

 

 

さてさて、本日は、2ラウンド実践してきましたので、ご報告。

 

 

 

中々良い写真が撮れたので、今日は写真が多めですが、ご了承ください。

 

 

 

早速

1ラウンド目【ミュウ、ミュウツーコース】

一戦目

 

 

 

f:id:renpapa10:20190111223926j:image

初代御三家さん!!

 

【ご】と打つと、予測変換に御三家とでてきます笑笑。ポケモン病ですね笑

 

 

 

サクッと倒しまして、
f:id:renpapa10:20190111224108j:image

例のごとく赤ボール。初戦なのでボフンはないだろうなぁーと思っていると、

 

 

2体ゲットでした笑。

 

 

2戦目

 

 

 


f:id:renpapa10:20190111223531j:image

ブースター、ガルーラ親子。

ガルーラは持っていますので、ブースターならほしいかなと、息子君が言っておりましたが、

 

 


f:id:renpapa10:20190111223923j:image

 

赤ボールの時は、捕まらないもんね!と、息子君。

 

もし、赤ボールを僕が本気で投げれるのならば、松坂大輔張に本気で投げたいと思います笑笑

 

3戦目

 

 

 

ミュウチャァーーーーンス!!!

f:id:renpapa10:20190111223820j:image

 

 

 

じゃなく、

 

 

 

 

ミュウ&ミュウツーチャァーーーーンス!!!

 


f:id:renpapa10:20190111223546j:image

 

今年始まりましたが、今年最高のツーショット!相手に文句なし!

 

息子君も、鼻息フンフンいわせながやる気満々!

 

となりの僕も思わず、起立して見守ります。笑笑

 

 

 


f:id:renpapa10:20190111223839j:image

わかってる!わかってるんだよ!

 

 

赤ボールだって、本気で投げていいだろ?僕の赤ボールの速球は、ゲンガーのシャドーボールより遥かに痛いぞ?いいのか?良いんだな?

 

 

 

結果は

 

 

 

 


f:id:renpapa10:20190111223940j:image

 

息子君よ、すまん!

 

 

 

 

仕切り直して、

 

 

 

2ラウンド目【強いのぞくぞくコース】

1戦目

 

 

 

すいません、撮り忘れておりました笑笑

 

 

いきなりのゲットチャンス笑
f:id:renpapa10:20190111223543j:image

 

ガオーレあるある。

 

どーでも良い時に、ハイパーボールや、マスターボールって選択されませんか?

 

共感できる方は是非コメントください。

 

 

2戦目

 

 

 

 

ライコウチャァーーーーンス!!!

 

 

 

知らないけど、

 

 

ボルトロスチャァーーーーンス笑笑


f:id:renpapa10:20190111223823j:image

 

どうやら、ボルトロスさんは伝説らしいですよ!DENSETU。

 

第7世代

ウルトラサンムーンに出てくるみたいですね。

 

 


f:id:renpapa10:20190111223918j:image

 

どーしてですか?さっきのボールを出してくださいよ。黒いやつ。赤いボールを黒く塗ってやりたいです。

 

 

 

3戦目

 

 

 

 

エンテイチャァーーーーンス!!!

 


f:id:renpapa10:20190111223842j:image

 

悪くない!悪くない!まだありますよ!

 

エンテイは、一枚持っていますが、何枚でもほしいです笑笑。知り合いがもしできれば、交換とかできますし、お店へ、、、笑

 

 

なんて、妄想を膨らませゲットチャンスにいくと、

 

 

 

長男君が現れて、おもむろに、

 

 

僕、マスターボール狙えるよ!

 

 

 

は?笑

 

 

この子は何を言っているんでしょうか笑笑

 

 

 


f:id:renpapa10:20190111223525j:image

 

え?エスパータイプですか?笑

 

 

ありがとう!!!

 

 

 


f:id:renpapa10:20190111223936j:image

 

実は、ボルトロスも、ゲットしていました笑笑

 

 

赤ボールも本気で投げれば捕まるんですね笑

 

 

実践は以上になります。

 

本日の収穫

リザード【グレード2】

キルリア【グレード2】

チコリータ【グレード1】

ボルトロス【グレード4】

エンテイ【グレード5】

 

まさか、伝説が2体もゲットできるとは思いませんでした。嬉しい誤算ですね。

 

 

 

 

 

 

お風呂で、長男君が本当にエスパーか、体の隅々まで調べましたが、普通の人間と特に変わりはありませんでした笑

 

 

 

それでは、ごきげんよー