れんさんとポケモンガオーレ日記

ポケモンガオーレの奮闘日記

ポケモンガオーレ【6日目】

こんばんはー

 

 

予報では明日は大雪とのことですが、相変わらず薄着で攻めていこうと思います。れんパパです。

 

 

明日は大雪ですよ。大雪。

 

 

雪かき祭りになりそうですね笑

 

 

スーパー早起きして対策とらないとまずいと思われます。

 

 

スノボは好きですが、雪かきは嫌いです笑

 

 

 

さてさて、本日は3ラウンドもこなしてきましたよ!お金?も500円を超えたので気合いドリンクセットも買えちゃいましたが、これって一週間しかないのですね。

 

 

近々またきてねー!ってことなんでしょうか笑

 

 

 

仕切り直しまして、

1ラウンド

一戦目

 

 

 

 

f:id:renpapa10:20190108212223j:image

おっ、サポートのカイリューさんゲットですね。最近サポートポケモンが充実してきました。

 

 

 

某、ダイココさんもやっておりました、ジカルデコースを選択しまして、

 

 

 


f:id:renpapa10:20190108212107j:image

初戦からジカルデチャァーーーーンス!!!

 

 

初めてみるフォルムで、息子君と興奮ですね笑笑

 

 

 

そして、

 

 

 

 


f:id:renpapa10:20190108212235j:image

ウォォォ、息子君、黒ボールをゲットし、これは可能性があるか!!!?

 

 

 

二戦目へ笑

 

 

 

またもや、ジカルデチャァーーーーンス!!!
f:id:renpapa10:20190108212202j:image

 

えーっと、なんとかフォルムですね!グレード5のやつです。見た目は中々強そうですね。攻撃力が高そうなイメージですね。

 

 

最近もらった、ルナアーラを使いつつ、あっ、ダブルルナアーラ戦法でした笑

 


f:id:renpapa10:20190108212229j:image

 

 

くぅーー

 


f:id:renpapa10:20190108212247j:image

赤ボールですね。ハイハイ。

 

 

三戦目

 

 

ジカルデチャァーーーーンス!!!

ジカルデコースは、ガオーレチケットで出会えることもあり、遭遇率が優遇されているのでしょうかね?嬉しいですね。

 

 


f:id:renpapa10:20190108212158j:image

おっ!青ボール!多少は望みがありそうですね。いや、期待してはいけないはずですね!

 

ただ、息子君は赤ボールでなければかなり期待しております笑

 

 

結果

 

 

 

 

 

f:id:renpapa10:20190108212220j:image
うぉー!ジカルデグレード4ですが、ゲット!

カイリュー様もグレード4へアップ!

幸先良い滑り出しですね。

 

 

 

 

2ラウンド目

一戦目

 



f:id:renpapa10:20190108212136j:image

またもや、サポートポケモン。

相手に合わせて、サポートポケモンを選べると非常に有利に進める気がします。そういえば、最近サポートポケモンのハッサムさんが全然仕事していませんね笑

 

 

 


f:id:renpapa10:20190108212146j:image

御三家さんですね。

リザード、フシギソウ

前にも書きましたが、僕のポケモンデビューは、ポケモン赤です。

 

パッケージのリザードンをみて、歓喜ですね!絶対フシギバナより強いと思いました笑笑

 

 

二戦目

 

 


f:id:renpapa10:20190108212052j:image

お気に入りのカビゴン様が降臨。フォルムといい、パワーといい、申し分ないですね!

 


f:id:renpapa10:20190108212154j:image

 

赤ボールですが、ゴンベ君からコツコツと進化させておりましたので、グレード4のカビゴン様は既にゲットしております。

 

 

三戦目

 

 

 

 

ミュウツーチャァーーーーンス!!!


f:id:renpapa10:20190108212057j:image

エスパーコンビですね。原作ではどちらもサイコキネシス一択でしたね笑

 

 


f:id:renpapa10:20190108212142j:image

望みが薄すぎる青ボール。わかってます。いつも通りのあの音ですよね。聞き慣れてはいけないあの音ですよ。

 

 

ま、まぁー結果もみてみましょうかね。

 

 

 


f:id:renpapa10:20190108212243j:image

ポリゴングレード2からグレード4まで、ひとっ飛びでした。進化が早すぎますね。

ミュウツーはゲットできないものの、フーディンゲット!これは嬉しいです。

 

 

3ラウンド目

一戦目

 

 

 


f:id:renpapa10:20190108212132j:image

三連ちゃんで、サポートポケモン。これで、サポートポケモンに困ることは無くなるでしょうね。

 

 

 

 

 


f:id:renpapa10:20190108212250j:image

 

 

初戦から、ズカドーンチャァーーーーンス!!!

 

 

見た目はどう見ても、マイク!そして、頭のマイク?をブンブン振り回してくる攻撃はなんと驚き炎属性。
f:id:renpapa10:20190108212118j:image

 

 

 


f:id:renpapa10:20190108212239j:image

よっし!ウルトラボールチャァーーーーンス!!!

 

 

これは千載一遇のチャンス!某ダイココさんはサクサクっとゲットしておりましたので、僕もあやかってサクサクっと、、、

 

 

結果は

 

 

 

二戦目へ行きましょうか。

 

 



f:id:renpapa10:20190108212216j:image

バクフーンと、通称ドラクエのゴーレムですね。

 

 

 

三戦目

 

 

 

かなり省略しまして、

 

 

 

えーっと、時を司るポケモンと、青ボールチャァーーーーンス!
f:id:renpapa10:20190108212210j:image

 

 

 

はいはい、結果でございます。

 

 

 

 


f:id:renpapa10:20190108212206j:image

ダイココさん、ズカドーンはちょろかったです笑笑

 

息子君もウルトラビーストをゲットしまして、相当満足しております笑笑

 

 

今日はだいぶ自陣の戦力を強化できたと思います。

 

 

相当長くなりましたが、今日はこの辺で

 

 

 

それでは、ごきげんよー